Airaのノープラン海外旅行

少しでも時間が出来れば、すぐ海外へ。行き先だけを決めたら、後は気の向くままに。やりたい事しかやりたくない。Airaのノープランすぎる海外女ひとり旅。

一生に一度は行っておきたい!ニューヨークで年越し

みなさんこんばんは!

 

f:id:Airacobain:20161029222415p:plain

だらだらと自己紹介記事を連投していましたが、今日は、もう10月も終わりに近づき、もう年末か〜、

と、センチメンタルな気持ちになっていたので、

誰もが一度は興味を持つだろう、あの、

 

ニューヨークのタイムズスクエア前でカウントダウン

 

した時のことを振り返りたいと思います。

 

あれは2013年から、2014年を迎えた年でした。

 当時もマイアミにいましたが、人生に一度位は、夢のNYで年越ししてみたい!と思い立った私。

 

早速チケットを取り、大晦日当日にNY入りしました。

 

f:id:Airacobain:20161029215038j:plain

が、さすがNYの年末。

泊まる宿が一向に見つからない…(私がノープランすぎるだけです)

いつも貧乏旅行で、ドミトリーや安宿にしか泊まりたくない私。

かなり納得のいかない形で、最終的にキャンセルが出て空き部屋がひとつ出たという

普通のホテル(一泊6000円位だった)に泊まることにしました。

(バスの後ろに写ってるのがステイしたホテルです)

 

数年前の事なので、場所は正確に覚えていませんが、

割とマンハッタンに近い場所だったと思う。

めちゃくちゃ普通のホテルだけど、お湯もしっかりでるし、

年末で極寒のNYだけど暖房も付いていたので、

今思えば、まぁよかったかな。

 

とりあえずカウントダウンまで街をぶらぶら散策。

タイムズスクエア前で行われるライブや、

ボールドロップを間近で見たい人はお昼とは言わず、

朝から気合いをいれて広場で場所取りしないといけませんが、

私はそんな気力もないのでゆっくり。

 

f:id:Airacobain:20161029215651j:plain

とりあえずNYのマック。

 

f:id:Airacobain:20161029215854j:plain

エンパイア・ステート・ビルディング

こちらも年末は虹色にライトアップされてます

 

夕方6時位から、そろそろ行かなきゃなー。とタイムズスクエアを目指して歩く。

f:id:Airacobain:20161029220542j:plain

途中で本場のディーン・アンド・デルーカがあったり。

f:id:Airacobain:20161029220552j:plain

私が愛してやまないミュージカル、Phantom of the Operaの会場があったり。

写真撮りたいスポットが多すぎて、

全然タイムズスクエアに辿り着かない私。

 

あっ そうそう。

タイムズスクエアにアプローチしすぎて人混みの中に入ってしまうと

絶対に引き返せない状況になるので、

トイレは必ず事前に行っておきましょうね。

”これが最後のトイレだ!!”と決めたら、

そっからは水分を最小限に抑える事が大切です。

ただでさえ極寒のNYですから、トイレは必ずいつもより近くなります。。

(ちなみに私が行った時の大晦日はマイナス20℃でした)

お昼から場所取りしている人たちは、大人用のオムツを付けているそうです。

気合いが違いすぎて戦えません。

 

f:id:Airacobain:20161029221011j:plain

↑ちなみにここが私が”最後!!”と決めたトイレ。

小さめのホテルで貸してもらっちゃいました。

 

f:id:Airacobain:20161029221354j:plain

f:id:Airacobain:20161029221429j:plain

ロック好きの私は、こーんな素敵なレストランに心惹かれつつも。。。

 

f:id:Airacobain:20161029221450j:plain

 

やっと到着!!!タイムズスクエア!!!!

 

20時くらいになんとか辿り付いたものの、人がすごすぎて、

ボールドロップのボール(上の方の白いやつ)は、

肉眼では写真の半分の小ささでしか見えません。

(この写真は限界までアップにして撮ったもの)

 

残念ですが、私の気合いとはこの程度です。

でも、いいんです。一生に一度の記念と思って来た訳ですから。

 

何かが見える、見えないよりも、

その場にいる!!という事が大事なんです。

その空気を感じる事が重要なんです。

 

という事で、マイナス20℃の空気の中

でかい外国人達にぎゅうぎゅうにされ、

窒息死寸前アンド尿意が限界を突破し半分膀胱炎アーンド

寒すぎて足の指が壊死寸前を迎えた絶不調の私。

f:id:Airacobain:20161029221944j:plain

 

無事カウントダウンを迎えられるのか…???!!!

 

続きはまた次回。笑

 

実はこの後、最悪な事件が起こります。

お楽しみに!!!

 

Bye bye♡