Airaのノープラン海外旅行

少しでも時間が出来れば、すぐ海外へ。行き先だけを決めたら、後は気の向くままに。やりたい事しかやりたくない。Airaのノープランすぎる海外女ひとり旅。

WHOLE FOODS MARKET in Union Square

f:id:Airacobain:20161101140739j:plain

みなさんこんにちは!

気持ちいい秋晴れにウキウキしているAiraです。

 

今日はアメリカ、テキサス州オースティン発祥の、私が愛して病まない、

というか、女子の心を虜にしすぎているナチュラル&オーガニック系食料品スーパーマーケット・チェーン。

WHOLE FOODS MARKET

の魅力をお伝えして行きます!!

 

チェーン店といえど、私が住んでいた田舎街、サウスカロライナなどの田舎にはございません!!笑

SCからマイアミへ拠点を移したとき、初めて行ったWHOLE FOODS MARKETに私はぞっこんになりました〜♡

 

今回は、前回のニューヨークでのカウントダウンレポに続いて、その時に行った

ニューヨークのユニオンスクエアにあるWHOLE FOODS MARKETをご紹介。

f:id:Airacobain:20161101141436j:plain

 

f:id:Airacobain:20161101141512j:plain

 

私が行っていた時は大寒波が来ていたという事で、雪が積もっていて、

何とも綺麗な景色でした。(奥にWHOLE FOODS MARKETが見えますね)

f:id:Airacobain:20161101141534j:plain

 

ホールフーズの醍醐味と言えば、やっぱりオーガニックなフルーツやお野菜。

f:id:Airacobain:20161101141511j:plain

f:id:Airacobain:20161101141905j:plain

なにがって、見た目が可愛いすぎるんですっ!!

 

f:id:Airacobain:20161101141917j:plain

f:id:Airacobain:20161101141937j:plain

これ、アメリカ人の身長がなきゃ陳列すら難しいやつ

 

f:id:Airacobain:20161101141958j:plain

パプリカも色鮮やかで可愛い。

f:id:Airacobain:20161101143137j:plain

 

日本ではあまり見ませんが、アメリカでは、みなさんリンゴを丸ごと一個

鞄の中に潜ませていて、お腹すいたら取り出して、服とかで皮を綺麗に拭いて(笑)

シャリシャリ食べ始めます。

下手にスナック菓子食べるより、全然ヘルシーでいいですよね。

 

f:id:Airacobain:20161101142733j:plain

オーガニックなお惣菜なんかも買えて、二階に上がるとイートインコーナーがあります。

f:id:Airacobain:20161101142930j:plain

景色も中々いいので、ランチにもおすすめ。

まだまだ日本には、気軽に立ち寄れるオーガニック系スーパーが少ないので

私はアメリカに行った際は必ず行くWHOLE FOODS MARKET

実はお土産を買ったりするのにもぴったりなんです。

オーガニックなスナックやチョコレート、紅茶、スパイスなんかも日本で買うよりかなりお買い得なのでおすすめ。後は、蜂蜜も種類が多いです。

とにかく、ナチュラル&オーガニックという所が本当に嬉しい。

お土産にもらって喜ばない女子はいないでしょう。

あくまでスーパーなので、お土産を沢山買わなきゃいけない…という方は一度に、安く済ませられるのでとてもおすすめですよ。

 

f:id:Airacobain:20161101143627j:plain

f:id:Airacobain:20161101143642j:plain

こんな感じでレジすら可愛いWHOLE FOODS MARKET

アメリカに行った際は、是非看板を探して一度足を運んでみて下さい!

 

Bye bye♡