Airaのノープラン海外旅行

少しでも時間が出来れば、すぐ海外へ。行き先だけを決めたら、後は気の向くままに。やりたい事しかやりたくない。Airaのノープランすぎる海外女ひとり旅。

大阪 めっちゃ好きやねん (脱線)

みなさんこんにちは!

f:id:Airacobain:20161026154432j:image

引き続き、大阪出張を楽しんでいるAiraです。

 

久しぶりに大阪に来て思い出したけど

私は小さい頃から大阪が大好きでした

 

お笑い大好きな私は、大阪人にめちゃくちゃ憧れを持っていたのです。

中学生の時なんかは、関西弁が喋りたくてよく練習したものです

(今も人に突っ込む時はなんでやねんを使っています)

 

アメ村も大好きでよく行ったなあ。

 

あのごちゃごちゃ感が、堪らなく好きでした。

その頃パンクファッションをしていた私は、当時の名古屋にはあまりパンキッシュなお店がなかったので、月1位でアメ村に行ってはお洋服を買ってました。

 

懐かしい。

大阪めちゃくちゃ好きだった。

 

私は現在いくつかの局でラジオのパーソナリティーもさせて頂いてますが、

そんな職業の私が改めて感じた事がもう1つ。

 

大阪人、めっちゃ喋る。

 

頭の回転が光の速度なんでしょうか。

次から次へと言葉が出てきて、しかもほとんど噛まない。

 

改めて素晴らしいと思いました。

 

実は私、

日本語の発音がとても苦手なんです。

 

日本語ってめちゃくちゃ噛みやすい。

パーソナリティーとして非常に情けない話ですが、私も大阪に生まれていたら違ったんでしょうか

 

今日も大阪人のクライアントさんのお話しを聞きながら、

"よく喋るなー。 止まらんなー"と

感心して、頭の中はずっとその事しか考えてませんでした。

 

しかもすごいのが、

大阪の方って、すごく正直な気がする。

(もちろん全員ではないと思いますが)

 

なんなんでしょう、

 

前回の記事で触れましたが

私は19歳で仕事を始めた当初、おばさま方、おねーさま方からこびっとく虐めを受けました

 

そんな経験からか、

今でも年上の女性から

「アイラちゃんってほんっと可愛いね〜♡」

とか言われると、鳥肌が立ってしょうがないんです。

 

"コイツ、何が狙いだ…"

とそんな事ばかり思って身構えてしまうのですが、

 

大阪のおばちゃんに

「あんたほんっとべっぴんさんやな!」

と言われると、

おおきに〜

と、素直に言えてしまう自分がいます。

 

大阪のおばちゃんマジック。

f:id:Airacobain:20161026160922j:image

 

その他にも、世話焼きっぽい所も好きだし、他県からの観光客に対してすごくウェルカムだし、駅員さんは親切だし、飲食店のお姉さんは愛想いいし、、

 

大阪人、大好きです。

 

はい。

f:id:Airacobain:20161026161207j:imagef:id:Airacobain:20161026161211j:imagef:id:Airacobain:20161026161213j:image

 

ちなみに今日ふらっとランチに入ったカフェが、ダイビングショップが併設されている所で、とても好みでした

 

こちらの店員さんは、みなさんダイバーで、私もライセンス持ってるので、ダイビングトークに花が咲き、とても素敵なランチタイムが過ごせました

 

そうだ。

今後は世界の潜った海のお話しもしていきますね。

 

という訳で、

ちょっぴり脱線ブログ。

 

お付き合い頂きありがとうございました

f:id:Airacobain:20161026162206j:image

 

Bye bye♡