Airaのノープラン海外旅行

少しでも時間が出来れば、すぐ海外へ。行き先だけを決めたら、後は気の向くままに。やりたい事しかやりたくない。Airaのノープランすぎる海外女ひとり旅。

初めまして アイラです。

みなさんこんにちは、Airaです。

ブログ初体験の私ですが、なんとか今記事を書くまでに辿り着いています。笑

私はブロガーでもなんでもなく、普段はシンガーソングライターや、ラジオパーソナリティー、ボイストレーナーなどのお仕事をしています。

あ、別に売れてる訳ではありません。

でもそれで生計は立てれてます。(なんとか)

ちなみに、就活、就職経験ゼロです

 

f:id:Airacobain:20161025130451j:plain

 

このブログのタイトル通り、私は海外旅行が大好きで

2016年の今年は、7カ国、旅行してきました。

今年はもう日本に落ち着いている予定です。

何故こうしてブログを始めたのかと言いますと、年をとる毎に、旅行をしている時の世界の見方、感じ方

そして日本に対する考え方が10代の頃とはもの凄く変わってきた事に気づいたからです。

 

何故か日本の全てが嫌い。という理由でただ外国へ行って、

ただただ観光地を見て回り、

あー ここ有名な所だ 写真撮っとこ  

とか、

きれいだなー こんなとこ住みたい。日本飛び出したーい

と思っていて脳みそ空っぽだった10代の私でしたが、

20代になった最近海外を周っていると、

ひとりで行っているので、グループで行っている人たちに比べ現地の人も声をかけてきてくれる事が多いですし、現地人ではなく、他の国から来ている単独旅行者と仲良くなる事も多々あります。

 

そこで様々な国の人と出会い、生の声で、その国の情勢であったり、生まれ育った環境、物事に対しての考え方、言葉、表現の違いなど沢山の事を知って感銘を受け、もっと色んな国を見てみたい!色んな事を知りたい!

と思うとともに、

日本という国がどれだけ恵まれていて、私がどれだけ素晴らしい国に生まれてきたのか、という事を強く感じました。

 

そんな恵まれすぎた私。もちろん遊びの一環で海外に行っている訳ですが、

ただただ旅行に行って観光地を巡るだけではなくて、それプラス、

その土地の生身の姿を見て、知らなきゃいけない事があると思うんです。

 

なぜなら、私はシンガーで、”人に発信する”ツールを持っているから。

 

「日本はとても恵まれているのに、みんなはそれに気づいていない。

だから、他の国の人達が渇望している様々な物を毎日無駄にしまくってる。

その事に気づいて、もっとこの国を誇って感謝しようよ」

 

なーんて、目を見て語られてもうざいだけでしょ?笑

だから、曲にして歌おうと思ったんです。

 

それで何を感じるかはリスナーの自由だけど、

その内のひとりだけでも、心に何か感じてくれたらなーと思って歌ってます。

 

行った国の事を知るには、その土地の人とのコミュニケーションが一番です。

いい歌うたえる様に、今は世界中に友達を作って、あそんで、世界の事を知ろうとしてます。

f:id:Airacobain:20161025143238j:plain

 

なんかすごく真面目な記事になってしまってちょっと焦ってるけど、

最初なので、まあいっかと言うことで…

 

ちなみに私は真面目とは全くかけ離れた人間です。

そんな超不真面目な私が、世界に出てこんな真面目な事言える様になったから

やっぱり世界の影響ってすごいんです。

外国人の影響ってすごいんです。(違うか)

 

そんな私が見てきた世界のお話、このブログでしていこうと思います。

もちろん重いブログにするつもりはありません笑

 

それぞれの国のいいとこ悪いとこ、

海外でした恐怖体験や失敗談も沢山あるし、

すばらしかった景色や食べ物の話、

更には海外で痛い目したからこそ分かる日本の素晴らしい所などなど。

これからゆるーくまとめていくので、どうぞお付き合い下さい!

 

余談:なんだかすごく重たくなっちゃったから

   次は、私がどれだけ不真面目な人間なのかを書こうかな…笑

 

Bye bye ♡